長男

皆様 こんばんわ はっぴーごん です

久しぶりに まともな記事を書こうかと思います

はっぴーごん家の長男は 今年27歳になるんだよ~~(^^♪

え~~~  もうそんな歳なんだぁ~

なんだか 月日が過ぎるのが早いですね!

専門学校時代の ドタバタ騒ぎが 昨日の様に思います

その長男様  遂に結婚する事に決まりました。

おぉ~~  なんとおめでたい事か

ほんとに 今日に至るまで 山あり谷あり  波乱万丈な人生でした。

はっぴーごんママは嬉しいよ

結婚式は12月3日!!寒~~~い 時期を選んでくれてありがとう

あっ 因みにお相手のお嬢様は2歳年上です。きっと長男の事をリードしてくれるでしょう。 とても安心しています。

最初の出発は もちろん二人暮らしからです。二人とも幸せな家庭を築いてね


            20160417_202350_convert_20160518003120.jpg
       手前ハッピー10才と9か月  奥に見えるのが27才おっさん


何にもしたくない

今日は 朝8時から地区の公会堂の掃除があった。

夜中 夜更かしをしていて3時までゲームで遊んで動画みてたから 朝6時に起きるのが 無茶苦茶つらかった

せっかくの休日なのに・・・

だけど なんとか 頑張った。

嫌味も言われたけど・・・

ハッピー見て落ち着く・・・

                                    


                            20151023_230125はっぴー


                        おじいちゃんになっちゃったよ~~~

                             でも可愛いね~



1年点検頑張る?

只今 2月18日(木)  ひさ ぶりの更新です。

今日は家の1年点検の日!お昼の1時に来るらしい

正直 面倒くさい・・・・

でも2年間は無料保証なので・・・・ちゃんと見てもらう

午前中は仕事なので 慌ただしいわ

何とか頑張る。

ハッピーは元気よ。。。。只今10歳と6か月です。

いつの間にか 年寄りになってた

では  またね~~~

ネットショッピング・家の亊(まんま)

昨夜は 雨がもんのすご~~い どしゃ降りでした。
 
 ↑日本語なっとぉーか?  今日もどしゃ降りざんす・・・
はぴごんの町では昨日と今日とお祭りです可哀想に・・・楽しみにしてた人もいるだろうに・・・←えっ?意味分かんね(テヘ)

って事で 今日はする事ないし~~~ 暇 だよ~~~   買い物も お金がないから行けねーし
                                                    (月末給料で早金欠)

ネットショッピングで 少々使っちゃった(テヘペロ)

何を買ったかと言いますと♡♡♡♡ ムフフフ~~~(キモっ)

                  ジ ャ ー ン

            20150405_105443_convert_20150405111451.jpg
            薔薇のクッションやばい位可愛いのよ
            絶対にクッションの上にアタマ置けないよ 可愛いすぎて・・・


   それとティーカップも買ってしもたぁ あわわわぁ4セットも (グフっ)

   20150403_204243_convert_20150405112253.jpg   20150403_204256_convert_20150405112402.jpg
    薔薇恐るべし柄は 薔薇に天使ちゃんも描かれてます。きゃわゆ~~~~~ぃ





家の亊ちょっとだけ
モデルハウスを見に行ったんだけど 私の頭の中では 実家と同じハウスメーカーのセキスイハイムと決めていました。
だけど一応 沢山ある 某ハウスメーカーも見て回りましたが・・・いまいち!
坪単価が安くても高すぎてもダメだし・・・いろいろ調べて 地元の昔からある工務店で建てる方が安心・・・だとか。
とにかく 各モデルルームの従業員は スーツでビシッと決めて(当たり前か(笑))一歩間違えれば あんたら ホストか~~~と言いたいほど気持ち悪かった。
私自身も 秋で まだ暑かったので ラフな格好で見た目小汚いおばちゃん見たいな感じだったので 多分モデルルームの従業員たちは 「こいつ冷やかしか?」「こんな貧乏人相手にできるか」と思った亊でしょう(笑)
細かく説明してくれる方や大雑把に説明する人それぞれで後者のような従業員はまじ頭にきた!
その日は アンケートも 思いっきり拒否って帰りました。
アンケートなんか いちいち書いてたら 営業攻撃に合うしね


今日はおしまい♪続きはまた今度 気が向いたとき更新で~~~す バイバイき~~~ん(@^^)/~~~


登山 お花見 家の亊(まんまだよ)

はぴごん”の住んでる町のお祭りの為、お仕事が土日と2連休でお休みだった

お天気も何とか持ちこたえてたので お花見のこの時期 またまた神戸市の須磨浦公園に行って来た

道路は車の大渋滞で事故まで発生!!何とか駐車場を見つけて 山登りを兼ねて行って参りました。

相変わらず 桜並木が綺麗で 風が吹くと見事な桜吹雪で幻想的な世界でした。

いつ行っても癒されるな~~~と まったり過ごせました・・・・って頂上までの山登りが地獄だったよ(汗ダラダラ)


              もちろん 母とはっぴーとわたちと2人と1匹で行ったよ
                           
                    私は写ってないよ残念ね

            20150404_155248_convert_20150404231510.jpg

             途中で写真を 〝パシャリ”

          んまんまんまぁ~  ばあばもはっぴーも きゃわゆいね


そして恒例の回転展望台へ・・・・・いざいざ・・・・・・やっぱ あんまり変わって無かった!でもそれが良いのよ!!

             20150404_165222_convert_20150404232825.jpg
        昔のまんま・・・・昭和のゲーム機が置いてあります なっなんだか懐かしいのよ



                 20150404_165255_convert_20150404233414.jpg
            パックマンだよ~~~懐かしぃ~~~



ちょろっと家の亊・・・・

家を買おうと思ったきっかけは、賃貸住宅に住んでいる方は 一度は考えると思いますが 毎月支払う家賃が勿体ないと

思う方が多いと思いますが(我が家もそうでした) 家を買ってローンを支払っていく方が自分の物になると言う 損得勘定

が出てくると思います。息子たちも大きくなり 何かと頼りになる面も出てきましたので 家族会議の結果 家を買おうと決

断致しました。 この決断には思い切りが必要です(勢いとは別だよ)

家を建てる土地は 幸いにも 親の所有する土地があり 土地探しには苦労なしでした。

まずは 家を決めるのに 初めてのモデルハウス(色々なハウスメーカーのモデルルームがある)を見に行きました


              今日はここまでまた気が向いたら更新しますだ  ばいび~~~

     
プロフィール

はっぴーごん

Author:はっぴーごん
FC2ブログへようこそ!

1匹(♂)と2人のどら息子と

か弱いおかんの激辛日常を綴ってるよぉ(^^@)/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
★お気に入りリンク★
計算×50
ポチポチ♪

FC2Blog Ranking

カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

のっこの気ままなバンコク日記