FC2ブログ

いったい???

またまた 暗い話なのですが・・・

次男坊 先週から 専門学校に行きたいと・・・

私の気持ちとしては・・・
絶対無理!!

専門学校と言えども(学校にもよるが)能力・努力・忍耐力・教養

人との対応力 が無ければ並大抵では卒業出来ないと思っています。

次男坊の場合 中学~高校 6年間 まともに机に向かって勉強を

した事がない!テスト期間中でも・・・

テスト調べ中 20分ほどで 頭がおかしくなりそうや と直ぐ挫折!

まだまだ ガキ の性質が残っているので 怒ると直ぐ反発!!

学生時代 頭髪検査でも 何度も注意を受ける!!

*ちなみに 長男が通っていた専門学校は 高校並みの厳しさで

身だしなみ(教養)や勉強のレベル等もちろん厳しかったし高かった・・・

長男もかなり苦労して 保育士の資格を手に入れたのに!

福祉の勉強も兼ねていたので 将来の事も考えて 知的障害者 の施設で働いていますが。

とにかく 卒業試験がむちゃくちゃ難しいらしい!!

保育でも介護でも 国家資格を取るのはやっぱり勉強しないとダメだしね。

次男坊が専門学校??無理無理・・・現実から逃げているだけだし。

私が聞く耳 持たないので ちゃんと話し合いはしていませんが

彼はたぶん 介護福祉士の専門学校に行きたいのだと思います。

奨学金借りて行くだと~世の中なめています。

長男は 児童保健ソーシャルワーカーの資格も持っているので

次男坊にじっくりとカウンセリングを頼みたいと思っています
 

スポンサーサイト



     

コメント

Secre

     
プロフィール

はっぴーごん

Author:はっぴーごん
FC2ブログへようこそ!

1匹(♂)と2人のどら息子と

か弱いおかんの激辛日常を綴ってるよぉ(^^@)/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
★お気に入りリンク★
計算×50
ポチポチ♪

FC2Blog Ranking

カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

のっこの気ままなバンコク日記