お墓参り(@^▽^@)

“ごん”の住んでいる地域では大した雨にはならず まずは一安心の週末でした




ところで 母は便秘な体質で 事ある事に便秘薬を飲んでいるんですが
(幸いに 私は便秘な体質じゃないよ)

薬もずっと服用していると 体が慣れてしまって効き目もなくなってくる・・・

今年の夏は特に猛暑で母上さんも相当苦しんだらしい

先週に引き続き 弱ってる母上の為に?笑)きんぴらごぼうを作ってあげた



きんぴらごぼうでお通じが良くなると思ってたら・・・食べ過ぎて胃がもたれたらしい(ゲッ)
20130824_195904_convert_20130825215131.jpg 
せっかく良かれと思ったのに~撃沈でした(クックパッドでもっと勉強せねば?)ハハハっ




そして日曜日(今日)=お盆に母方のお墓へお参りに行けなかったので(父方のお墓は行ったよ)
神戸市垂水区にある墓地へお墓参りに行って来ましたぁ

めずらしく長男運転で連れて行ってくれて嬉しかったじょ
長男は高速走ってる時は 追い越し車線をずっと走ってる(怖いわ!)
私は安全運転♪基本追い越す時以外は普通に走行車線!!
これって歳の差の違い?


↓母上(お墓でピースしますか?笑)
20130825_113306_convert_20130825220003.jpg 
お花代=ケチった(暑いと直に枯れてしまうので・・・)
1束150円くらいの菊の束を買った(4本)
お彼岸は奮発するからね!



帰りに孫に美味しいものを食べさせたいと母上おごりで
舞子店にある『もっこす』と言うラーメン屋さんに入った

見た目 ちょっと汚いお店だけど美味しいのよね

一番安いラーメン 値段は700円だったかな?もう忘れた!だって母上のおごりだもの。
20130825_114757_convert_20130825220701.jpg 
チャーシューたっぷりでこの値段!700円?
麺は細め!
味はあっさり!
たくわん食べ放題(笑)

うまかったぁ~~~~~



帰りに懐かしの王将アイスも買って返った!

最近あまり見かけなくなった王将!

王将見~~~つけた
昔懐かしい~
20130825_221343_convert_20130825222125.jpg 
いちごバナナチョコの3層になってて美味しいんだなこれが
はっぴーも狙ってるよ

皆さんはどんなアイスがお好きですかな?

     

コメント

No title

きんぴらお上手ですね。おいしそうです。
お墓参り、お父さんもお喜びでしょう。
ラーメンは店がきたない感じの所が意外と美味しいのは
どこも一緒ですね。

よたろうさんへ

こんばんは♪
きんぴら=お褒め頂き有難うございます(≧▽≦)
母の為に、これからも頑張って作ってあげたいと思ってます。

そうそう!外観も中も汚い所でした。なのにお客さんはいっぱい入ってるんですよ!
今、流行の“汚なシュラン”だったっけ?(笑)

No title

お元気ですか。。
さて、今回、っや腰胃ブロガーがやってきましたので、皆さんの方にリンクを通して行かれたら迷惑になりますのでリンク欄は隠しますのでよろしくお願いいたします。

よたろうさんへ

お久しぶりですo(^o^)o

了解いたしました。
Secre

     
プロフィール

はっぴーごん

Author:はっぴーごん
FC2ブログへようこそ!

1匹(♂)と2人のどら息子と

か弱いおかんの激辛日常を綴ってるよぉ(^^@)/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
★お気に入りリンク★
計算×50
ポチポチ♪

FC2Blog Ranking

カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

のっこの気ままなバンコク日記