FC2ブログ

親知らずを抜いたにょよ~

1月に入ってから ”はっぴごん”に悪夢が襲ったにょよ~

私の歯は大丈夫!!と思ってたのに・・・・

左上の一番奥の、歯茎に埋まってる、親知らずが痛み出して

痛いっちゅうもんじゃなかったよ

歯茎は腫れるし・・・鎮痛剤を飲んでも”ワクワク”するし・・・効き目が切れると『痛い・痛い』と
何も出来ない状態で・・・

痛みだした日が、1月の連休だったので、かかりつけの歯医者はお休みだし・・・

次の日、午前の仕事を休んで、予約なしで急遽、歯医者に飛び込んだにょね!

そしたら、先生が『歯茎に埋まってる親知らず痛みも出てる事だし抜かないとダメだね~』
と言われて

昔から忠告は受けてたのだけど・・・

だけど、埋もれ方が行儀が悪く!斜めになってるので、歯医者さんでは抜けないと言われて
提携を組んでる、口腔外科に『プチ手術』に言って参りました!

口の周りを消毒されて、顔を隠されて、苦い麻酔を打たれて、

『ガリガリ』と・・・物凄い力で顔を?押されて・・・

『わ~~~~ん。怖かったぁ~』

その日と次の日まで、ウトウトと眠たいのなんのって・・・頭がボーっとしてた。

2,3日はまともなご飯を食べれなかったし、口も開かなかったよ!

親知らずを抜くって凄いんですね~~!初体験でした(笑)


やっぱり痛みがあった時は、首筋や肩が張ってたし、頭痛もあって調子が悪かったですね。
今は無事に完治状態で調子がいいです!
スポンサーサイト



     

コメント

No title

私もあと一本斜めに生えた厄介な親知らずあるんです。
その歯が痛んでると思い、覚悟して行った歯医者さん。
その前にある歯が虫歯だと。

今通院中です。
あとの一本、怖いです。

いいですね。はっぴーごんさんは完治されて。
私も早く完治したいです。

mikimiky さんへ

親知らずが原因じゃなくて良かったですね(*^^*)
虫歯しっかり治して下さいね。

親知らずを抜く事で、前に生えてる元気な歯がグラグラとなりやすく、抜けてしまう可能性もあるそうです。

因みに歯茎を切開して1針だけ縫ったのよ~(◎ω◎;)
斜めに向いて埋もれてたので・・・
術前の説明で、親知らずを抜くともしかして、鼻空に向かって穴が開くかもしれないよ(そうすると飲んだものが鼻から出てきたり、蓄膿症になるからって)言われて・・・ドキドキヒヤヒヤで・・・

結果的には穴は開かなかったので良かったです。

ブラッシングの時は 優しく磨いてあげて歯茎を傷つけない様にしたほうがいいかな?って改心してます(笑)

mikimiky さんお大事になさって下さいね!
Secre

     
プロフィール

はっぴーごん

Author:はっぴーごん
FC2ブログへようこそ!

1匹(♂)と2人のどら息子と

か弱いおかんの激辛日常を綴ってるよぉ(^^@)/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
★お気に入りリンク★
計算×50
ポチポチ♪

FC2Blog Ranking

カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

のっこの気ままなバンコク日記