エアコン壊れる~

先週の土曜日頃から エアコンの調子が悪くなったぁ

調子が悪くなった じゃ 無くて・・・90パーセント動かなくなり
                   (機嫌が良ければ残り 20% 何とか動いてくれる)

居間で使ってる エアコン だったのですが かれこれ 22年 使っていました(テヘっ)

今から さかのぼる事 22年前 長男が“6月”に生まれて 1ヵ月後の7月に買ったのだけど 
               当時 ゴキ○リや羽アリが たくさん出る(虫の館)アパートに住んでいました。

それは それは オンボロアパートで 押入れなんかも カビが直ぐに生えるくらい
                                         湿気の多い 建物だったんです

季節的にも 長男の 顔 体は蚊に いっぱい刺されて これはエアコンを“買わねば”と思い

電気屋さんで ローンを組んで 16万位?だったかな?頑張って お買い上げぇ~~

それから 我が家ではいろいろありまして 3度の引越しに 取り付け取り外しを繰り返して(地震にも耐えた)
今まで 22年も頑張ってくれましたぁ~~~
↑って これって 逆に電気代が高くつきすぎだし エコじゃないですから~

何だか いい電気製品だったので 意地で?維持で?使ってましたぁ

っで 月曜日頃には ほとんど機能しなくなり 暑い夜を 扇風機のみで頑張ってましたぁ。

でも 今日の 夕方に 新しいエアコンが設置されて もう快適です~~

今の エアコンて 静かで 風がソフト?で 電気代もエコなんだぁ~~て
                               しみじみ 実感してまつぅ~~

もっと早くに買い代えればよかったと・・・エコポイントが貰える時に・・・と今頃思ってます(笑)




                     

                             よろちくねぇ~
     
プロフィール

はっぴーごん

Author:はっぴーごん
FC2ブログへようこそ!

1匹(♂)と2人のどら息子と

か弱いおかんの激辛日常を綴ってるよぉ(^^@)/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
★お気に入りリンク★
計算×50
ポチポチ♪

FC2Blog Ranking

カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

のっこの気ままなバンコク日記