

台風の影響で強風&(ホタル)

今日は 台風の影響で 1日中強風が吹いてます

家は3階なので 風当たりが強く 洗濯物がベランダに干せません

台風の位置は

大型の台風5号は、26日15時には黄海にあって、北北西へ毎時45kmで進んでいます・・・

中国方面へ向かっているみたいです

↑は15時現在の情報で まだまだ風が強いので夜中にはおさまるかな?

窓を開けてると 涼しくて気持ちいいけどね♪クーラーいらず

P1010123_convert_20110626181405.jpg

そして 昨夜 夜中の12時頃 最後のホタルを見に行きましたぁ

もう ホタルちゃんもまばらで 終わりなんだなぁ~て(ちょっと寂しい・・・)

来年まで観賞は おあずけです

渾身の1枚 毎回おなじ様な写真ですが撮ってきました↓↓

P1010121_convert_20110626181259.jpg

さようなら~~~ホタルちゃん



☆★蛍3★☆

昨夜 3度目の 蛍観賞に行ってきました

多可郡八千代町俵田にある川には源氏蛍がたくさん飛んでいます

体が大きいので 光にも迫力があり 幻想的で とても綺麗です。 
P1010064_convert_20110610224910.jpgすごいワンヨ!
P1010104_convert_20110610010646.jpg
蛍が飛んだ道筋が稲妻の光のように写って 自分でもビックリ  

P1010066_convert_20110610225700.jpgニタ~~っおいしそうワン
P1010084_convert_20110610010503.jpg
一匹の光でも大きく見えます~凄い


P1010092_convert_20110610010547.jpg
↑は2匹飛んでます

P1010065_convert_20110610225558.jpgハイわん!カリカリ早く食べされろ
migoto+hotaru_convert_20110610224528.jpg
無数に草むらにとまって 光ってるよ
こんな蛍が 数えきれない位 クリスマスツリーのイルミネーションの
ように チカチカっ 光ってるので 幻想的で見とれてしまいます

★☆蛍2☆★

昨夜 懲りもせず またまた 蛍を見に行って来ましたぁ(撮影も兼ねて)

場所は自宅から20分程の“多可郡八千代町”にある川です!

蛍が飛んでいる場所は 探せば数ヶ所あり 蛍の乱舞が見れてとても綺麗だよ

ほんとに 写真に収めるのは素人では難しい・・・←言い訳です(テヘッ)

でもでも 乱舞画像とまではいかないけれど 今日は頑張ったよ~ぉ

肉眼で見るのが一番 綺麗だけどね!!

頑張った成果↓↓
hotaru1_convert_20110606003205.jpghotaru2_convert_20110606003555.jpg
hotaru3_convert_20110606003713.jpghotaru4_convert_20110606003920.jpg
hotaru5_convert_20110606004050.jpghotaru6_convert_20110606004249.jpg


まだまだ修行が足らないけれど次に繋げてがんばりまつ





☆★蛍☆★

今週は 色々とあって 気分が疲れ気味~

それでも何とか無事 一週間 乗り越える事ができましたぁ

長男は昨日 運動会が催された様で 頑張って仕事の任務について来ました。

次男坊もまだまだ若いので 色々と考えがある様ですが

とりあえずは 今の所は 一日も休まず頑張って仕事に行ってます

家に居たらストレスが溜まるので  気分転換に見に行ってきましたぁ

去年も5回くらい見に行き デジカメで写真撮影に挑むも なかなか難しい・・・

今日は頑張って いい写真を撮るぞ~と張り切って行ったが・・

やっぱり 難しい・・・蛍の乱舞のいい写真が全く取れない

っで 頑張って撮れた写真がこれざます↓↓

P1010031_convert_20110605010900.jpg

P1010032_convert_20110605011150.jpg

ほんとは 綺麗なぐらい飛んでるのに・・・・

上の画像 2匹  下の画像2匹 分かるかな~(笑)


     
プロフィール

はっぴーごん

Author:はっぴーごん
FC2ブログへようこそ!

1匹(♂)と2人のどら息子と

か弱いおかんの激辛日常を綴ってるよぉ(^^@)/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
★お気に入りリンク★
計算×50
ポチポチ♪

FC2Blog Ranking

カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

のっこの気ままなバンコク日記
