やぎの花火大会

残暑厳しい中 皆様どうお過ごしですか?

この暑さは異常事態で 歳に関係なく皆さん熱中症には注意しましょうね


さてさてお盆の8月14日(水)
京都府南丹市八木の『やぎの花火大会』に行って参りました

晴天で猛暑で場所取りの為に ぶっ倒れる寸前だった(私とハッピー)

母と次男坊と彼女は要領良く 5時過ぎまで車内でエアコンを効かせ待機

私とハッピーは陣取りだけして木陰に非難?(笑)

いやいや、笑い事じゃなくて・・・ほんとに倒れる寸前だった!特に“ハッピー”が・・・


木陰でちょっと体力が回復したハッピー 
20130814_161626_convert_20130818134513.jpg 





やっぱり良い場所だよね
20130814_161534_convert_20130818134329.jpg 



待ちに待ってようやく花火大会~♪♪
20130814_202111_50605_convert_20130818141336.jpg 20130814_202524_40535_convert_20130818142140.jpg
20130814_202524_47467_convert_20130818142239.jpg 20130814_202524_54166_convert_20130818142343.jpg
20130814_202524_79828_convert_20130818142444.jpg 20130814_202524_90825_convert_20130818142535.jpg
全部 携帯からの画像ですが 
ナイアガラの滝やスターマイン等 趣向を凝らされた綺麗な花火が沢山見れて大満足でした。
やっぱり『やぎの花火大会』はサイコー!!
ハッピーと頑張って場所取りした甲斐があったよ



追伸
後日15日 京都府福知山での花火大会での惨事 亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

そして重度のやけどを負われてる方や怪我を負われてる方達の1日も早いご回復をお祈り申し上げます。


カブトちゃん♪コニャニャちわ

久々の更新なので一気に書くどぉ~~~ ヨロシコ

もうじき夏休みも終わりに近づいてますねぇ~

ちびっ子諸君は宿題が終わったかな?(笑)楽しい思いでも沢山出来た事でしょう~


さてさて話は変わりまして・・・私も夏を満喫しましたよ~♪♪


(クククっ)下心が“ムラムラ”と燃え上がり?イヤイヤ~ん♪エッチじゃないよ

カブトムシクワガタの事でございます

ホームセンターやらフルーツショップにまで 昆虫が売られているご時世!

『ん?こりゃ自分で捕獲するとかなり儲かるのでは?』 (イッシッシ~)

と思い 嫌がる次男坊を引き連れ 時には彼女も引き連れ(次男坊の)そして“ハッピーわん”も 

近所の公園の裏の山へ

 ある時は 自然公園へ・・・ある時は ポツリとある森?のような物騒な場所へ

カブトちゃんを見つけに行ってました!

ところがどっこい!なかなか簡単に捕獲できる訳がねーーんだよ!

カブトを売ると言う野望が ショボボボボ~~~ン しぼんじゃいました(ケッ)

だけど根気強く 夜に探しに行き 合計12匹は捕まえたよ!

勿論 オスメス 均等に捕獲できました!

自分家には 2匹だけ(ペア)置いて 残りの10匹は実家の母に売りました(無茶ブリブリ)

確か?えーと・・・1匹400円位だったかな?

母は毎日毎日 カブトの世話に翻弄されて疲れ果ててます(笑・笑)


100均で買った虫かご~何でも揃ってるのね~
20130721_221447_convert_20130818024349.jpg 






一番最初に捕まえたカブト達オス1匹にメス2匹(さっそく交尾してたわ)
20130721_221321_convert_20130818024054.jpg 

何かにとりつかれた様に 必死になってた私(笑)
今思えば 『ストレス溜まってたんか?おばはん!』とあの時の私に言いたい~

捕まえだしたら 止まらない辞められない~♪

最近は数も少なくなってきてる見たいなので 取りすぎには注意しましょうね!
クワガタなんて全然いないし・・・コクワガタはいましたチビだよ~

今年もいったどぉ~

調子が悪かった歯も 無事に先週治療が終わる事ができました
(ばんざ~い)

元気が出てきた所で・・・(ムフっ)

去る7月14日(日)

日本海側にある浜坂の花火大会へ・・・

母と私と次男坊と彼女の4人で行って来ましたぁ

久しぶりでの4人でのお出かけで、嬉しかったです。(母ちゃんは寂しいのよぉ~)

若者カップルは、綺麗な日本海の海で海水浴を満喫して
(曇り空だったので海水の気温が低かったみたい)

年寄りの母と中年の私は 暑さをしのぐ為に

『渡辺水産』と言う海の幸を取り扱ってるお土産やさんの トイレの前の長椅子で
ダラダラと過ごしておりましたぁ(バタンキューですよ!)



お若い2人の写真(イヒヒヒっ)
20130714_140118_convert_20130721001951.jpg 



夕方ごろ お湿りにもならん程度の小雨が“パラパラ”降ってくるも
花火が始まると共に小雨が止み 迫力のある花火が楽しめました



『5・4・3・2・1!オープンザ!サマー』の掛け声で始まりました(笑)
20130714_200821_48369_convert_20130721002647.jpg  




20130714_203104_11198_convert_20130721002754.jpg 





20130714_204221_7499_convert_20130721002820.jpg 





20130714_204542_95448_convert_20130721002849.jpg 


画像が悪いですが 海での花火はやっぱり綺麗でした
  



今年初♪花火大会~♪

久しぶりの更新~♪

先週 木・金と8時までの仕事だったので 忙しくて忙しくて~更新できませんでした(ペコリ)

話は変わって・・・・・・

行って参りました

片道 2時間40分程の所なのですが 場所は・・・・ダカダカダ~~~ン

兵庫県美方郡新温泉町~浜坂です(日本海)

3500発!!

天気が良くて暑すぎるぐらいの快晴となり とても“ラッキー”でした♪


ではでは浜坂と花火の画像をどうぞ~



青くて綺麗な海~ゴミなどぷかぷか浮いてません~(私は見てるだけ♪笑) 
onsen1_convert_20120716114927.jpg 









今日は波が高かったので見てるほうもヒヤヒヤ~だけど・・・気持ち良さそう
onsen2_convert_20120716115356.jpg 








向こうに見えるテトラポットあたりから夜花火が打ち上げられます(あ~楽しみ♪)
onsen3_convert_20120716115936.jpg 









onsem4_convert_20120716120558.jpg onsen5_convert_20120716120916.jpg
左の建物が『ジオパーク』右の建物が『とれとれ市場と渡辺水産』







夕暮れ時の海~幻想的な世界できれいですね
onsen6_convert_20120716121431.jpg 





ごみ~~ん!おまたせしました!いよいよ始まります~(パチパチっ~)



hamasa2_convert_20120716122320.jpg 





hamasa3_convert_20120716123114.jpg 






hamasa4_convert_20120716124448.jpg 





hamasa5_convert_20120716125254.jpg 





hamasa6_convert_20120716125643.jpg 





hamasa7_convert_20120716125957.jpg 





hamasa8_convert_20120716130736.jpg 






『ヒュー~~~~~~~~~~』
hamasa14_convert_20120716134636.jpg 


『ドンッ!』
hamasa9_convert_20120716131055.jpg 






hamasa10_convert_20120716131600.jpg 





hamasa11_convert_20120716131856.jpg 





お馴染みのちょうちょうねぇ~~
hamasa1_convert_20120716132820.jpg 







どれだけ花火が海上から近いか分かりますか~?
hamasa12_convert_20120716133237.jpg 




似たような写真ばかり~笑 でも綺麗~
hamasa13_convert_20120716133908.jpg 

帰宅時間午前1時~お疲れ様~

艶姿にょろよ~♪

おっとっと~忘れる所だったにょろよん♪

先週22日~24日まで姫路のゆかたまつりが開催されて

次男坊と彼女が土曜日に行ったみたいです

その時に 彼女がゆかたを着てきていたので(家は野郎ばかりで華がないのでね・・・)

記念に写真を撮らさせてもらってたんだったにょろよん~

やっぱり女の子は可愛いな~♪♪



ご協力ありまとね
P6223979_convert_20120629003008.jpg 
ちゃっかりと次男坊に怒られたけどね~もういいにょよろ~ 

どうやら『ゆかたまつり』楽しんだようにゃのね

若いとお肌のハリが全然ちがうのよ~わたちと・・・そりゃぁ当たり前だよねぇ~

足も綺麗だしねぇ~~

以外に

羨ましいので若さに嫉妬してるかも・・・・?笑

がんばっても あの艶とハリは戻らないにょよろねぇ~~残念  チ~~~ン


     
プロフィール

はっぴーごん

Author:はっぴーごん
FC2ブログへようこそ!

1匹(♂)と2人のどら息子と

か弱いおかんの激辛日常を綴ってるよぉ(^^@)/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
★お気に入りリンク★
計算×50
ポチポチ♪

FC2Blog Ranking

カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

のっこの気ままなバンコク日記