羅漢さん

週末にかけてお天気が崩れるそうですね

地域によっては 大雨の所もあるそうです!災害が怖いですね。


はっぴーごんの職場の受付カウンターに置かれている 羅漢さんにお祈りしましょう


小学生の卒業生が 学校の通学や安全に貢献されてる先生と奥様に御礼に
手作りの羅漢さんを今年初めだったかな?頃に
『いつもありがとうございました』
って持って来てくれた物です。


なんだか良い味が出てるでしょ?
20130822_165703_convert_20130823000041.jpg  
手の辺りの“ええ加減”な(ライン)感じがまた味が出てる




マメにお花を生け替えてる奥様が挿した 黄色いバラ(縁起が良さそうね)
20130822_165318_convert_20130823000721.jpg 



お野菜頂いた(^З^)/

沖縄ではもう梅雨入りしてるそうなそういやぁ~そんな時期なのねぇ~

もうじき本土も梅雨入りですかねぇ 嫌だねぇ~ 憂鬱になるねぇ~

今日は昨日に比べたら 蒸し暑かったけれど まだ過ごしやすかったです

だけど暑さに弱い私は 仕事に身が入らずで
昨日の暑さですっかり“パンチ”を受けた体は今日はだるかったのだ

でも無事8時まで(20時)乗り切る事ができてよかったぁ~
(大げさねぇ~~~だけど 中年の体には堪えるのよね)


患者さんから頂いた(ありがたいザンス!)
大根とキヌサヤでも食って体力つけるか~新鮮だにょ~



畑で抜きたて大根=葉っぱ付き豚汁うどん鍋にして半分使いました
20130515_213442_3_convert_20130515233149.jpg 
冬ころから 患者さんから頂いた大根の数 軽~~~く10本は超えてる(笑)
頂くたび 実家や近所におすそ分けしました!



キヌサヤえんどう=沢山の量が・・・『摘むのに大変だったろうにゃぁ~』と思ってしもた(笑)
20130515_213750_convert_20130515233304.jpg 
また お吸い物か炒めものに活躍させて頂きます

以外にジャガイモとか玉ねぎは、くれないんだよなぁ~保存が効くからか?

どんどん厚かましくなる“はっぴごん”です(イッシッシ~)

過信は禁物

只今 はっぴーごん家 満員御礼~なんちって・・・

2人の息子の彼女が 只今お泊りに来ています

みなさん宜しい事で・・・何よりでございます(ほんとに)


話は変わりまして(仕事の時の患者さんとの会話)

いつも来院してる おっちゃんなんですが 今日は左手に透明のテープを貼っていて

テープから透けて見える 血の痕?内出血?色が赤紫色になっていたので

『その手どーしたの?

って聞くと

『昨日 愛犬(リキ)をシャンプーに連れて行った時に リキを引き渡そうとした時 嫌がって
いきなりガブッとカプカプ咬みつかれたぁ~あわわ』


『咬まれた時 血がポタポタ流れてなぁ~~


『おっちゃんもやられたんか~笑・笑・むちゃ痛かったでしょぉ~笑』
実は私も先月 ハッピーに興奮している時にカプカプ咬まれて 傷はチョコットでしたが
痛みで暫くの間 手が動かせませんでした。
なのでその時の話を患者さんにしていたので・・・笑ってました



P1010068_convert_20130224011157989898.jpg



『咬まれた瞬間 痛みでこの糞犬が~~って思わなかった?笑』


こんちきしょう~!って思ったわぁ~笑』


『そうでしょ!そうでしょ!やっぱそう思うよなぁ~普段可愛がってても(笑)』


な~~~~んて言う会話をしてて 
いけずな私は『クククっやっぱ皆される事は一緒じゃん』
↑ ↑悪魔のささやき(イヒヒひっ)
なぁ~~~て思っちゃいました(テヘっ)



P1010069_convert_20130224011234888877.jpg



なので結論は 自分のワンコは絶対に咬まないと 過信してはなりません。
ワンコは興奮すると、善悪の見境がなくなるようです(自己解析)


因みに 家のハッピーは おばあちゃんが家に来ると “嬉しすぎてパニック”になるのです。
(まあ、躾の問題もあるのですが・・・)


そして おっちゃん咬まれたお手手お大事に~♪

癒しの作品&Rちゃん♪

明日から又天気が崩れるらしい

洗濯物が乾かないよぉ~~“ドラム式の洗濯機が欲しいなぁ~”と思うだけの今日この頃

またまた 仕事の話になってしまいますが 

12日(木)13日(金)と午後の部に8時まで出る事になっちゃったよ

気が重いけれど 2日間だけだし 何とか気合で乗り切ろうと思ってまぷ

昨日は 先週土日と2連休だったため 午前も午後も忙しく目が回りそうでした(言いすぎ?笑)

今日はと言いますと・・・・・

コックリ~コックリと首が傾くぐらい(要するにうたた寝してた)暇でしたぁ

この給料泥棒

って言わないでね~

そして・・・患者さんが途切れた頃を見計らって・・・

患者さんの作品をちょいと 携帯カメラで“パシャパシャ”撮影させて頂きました


元 中学校の先生をされていて
校長を経て教育委員会にもお勤めになられた事がある方の作品です
因みに先生の恩師だそうで・・・

201207101138001.jpg 
『疲れている時 この言葉をボーと見ています笑』








201207101138002.jpg 
ごくごく当たり前の言葉ですが、これを見て『笑顔や楽しい顔や明るい顔をなるべく心がけてます』









201207101139000.jpg 
『今は朝顔ですが 季節によって花や風景や野菜の絵などに 架け替えて頂いてます』

言葉が見えにくいですので・・・
『朝顔も 長く咲きたい 恋の朝』です





おまけに・・・・・・

以前2回ほど おじいちゃんに連れられて一緒に来院する 曾孫(2才)のRちゃんを

記事で書いたことがありますが

そのRちゃんと最近ハマッテる?遊びのお人形ごっこ


これも患者さんの手作りの品々~中々手作りは素朴で飽きないのがです!

201207101110000.jpg 
左から 「ふくろうちゃん・女の子のあかちゃん・コッコちゃん・男の子のあかちゃん」です
これで“お人形ごっこ”をしてます

だけどRちゃん 何故かこの人形達を 最初に“パシンっ”と叩くのです??
何でかなぁ~??





もう1つ グリコに付いてたおまけです!『誰が持って来たかは不明・・・』
201207101112000.jpg 
手前から『わんこ・アヒル・ワニ』です
木で出来てるので安全ですよね!
こちらもRちゃんのおもちゃとして活躍中~



決して仕事をさぼっていませんとも~(いいわけ~)
Rちゃんのお世話も大事な仕事の1つですからね

頂き野菜~♪

金曜日の雨・雷から打って変わって 土曜日から良いお天気が続いている今日この頃

今日は真夏のような暑い1日でした

仕事場では 午前中はクーラーを節電~午後からは流石に暑かったのでクーラーを入れてくれました
                                               (もうムンムン状態で息苦しい~笑)

午後の部に出かける時 車に付いている外気温度計=43度まで上がってて

シートベルトを付けようとしたら金具の部分が熱~~~い(アチチのチ)でした

青空駐車のうえに黒の車なので 熱を吸収しやすい・・・

でも窓を全開で走ると1度・・2度・・と少し下がる

まさに これからの時期は 車で出勤するのは地獄です

自宅から職場まで 信号をいれて約5分くらいの所

5分では車のエアコンは到着するまで 全く効かないのです~(脱水症状おこしそう~笑)

過ごしやすい季節は短いしね~



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最近 息子が会社でちょくちょく野菜を貰って帰ってくる

新鮮な畑で取れたての野菜を・・・家は大助かりです~(ワーイのワーイ)


美味しそうでしょ~ぅにんじんに“ドロ”がついてるの抜きたて新鮮の証拠だよ!
yasai_convert_20120709235918.jpg 




そして ちょっと美味しそうに写ってませんが『自家製のキムチ』も頂いてました
kimu_convert_20120710000345.jpg 
唐辛子が入っててピリピリしてたけど しっかりした味で美味しかったです♪





必死で写真を撮ってたら ハッピーが勘違いして カメラ目線に・・・(笑)
24612398_convert_20120710000143.jpg 
ハッピーの後ろに落ちているのは『シップ薬』です笑


     
プロフィール

はっぴーごん

Author:はっぴーごん
FC2ブログへようこそ!

1匹(♂)と2人のどら息子と

か弱いおかんの激辛日常を綴ってるよぉ(^^@)/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
★お気に入りリンク★
計算×50
ポチポチ♪

FC2Blog Ranking

カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

のっこの気ままなバンコク日記