何にもしたくない

今日は 朝8時から地区の公会堂の掃除があった。

夜中 夜更かしをしていて3時までゲームで遊んで動画みてたから 朝6時に起きるのが 無茶苦茶つらかった

せっかくの休日なのに・・・

だけど なんとか 頑張った。

嫌味も言われたけど・・・

ハッピー見て落ち着く・・・

                                    


                            20151023_230125はっぴー


                        おじいちゃんになっちゃったよ~~~

                             でも可愛いね~




1年点検頑張る?

只今 2月18日(木)  ひさ ぶりの更新です。

今日は家の1年点検の日!お昼の1時に来るらしい

正直 面倒くさい・・・・

でも2年間は無料保証なので・・・・ちゃんと見てもらう

午前中は仕事なので 慌ただしいわ

何とか頑張る。

ハッピーは元気よ。。。。只今10歳と6か月です。

いつの間にか 年寄りになってた

では  またね~~~

ご祝儀

今日、会社の同僚の結婚式披露宴にいく事になった息子

ご祝儀を幾ら包むか 〝あたふた状態”になった

結婚式披露宴自体初めての経験で 右も左も全く分からないそう

色々とネットで調べた結果 3万円が妥当な金額だと分かり3万円包みました


本人 少々風邪気味で調子が悪くダルそうです

大丈夫か??なぁ~

まっなんとかなるでしょう

いい勉強になると思います

ほんと笑っちゃうわ

作ってみた(*^З^*)フフ~ン

毎日暑すぎ~

夕方から仕事に行くとき 車内温度(外気温度計付き)は必ず40℃超え

高い時で45℃!まじで“ダウン”しそうです!プシュ~~~ルルルっ

どうにかしてくれ状態です


先週土日に母の為に『ゴーヤの佃煮』とやらを作ってみた(プププっ)
それと『ポテトサラダ』と・・・

ゴーヤは6本使ったお~~~凄いじゃん

基本 料理が苦手な わ・た・し むちゃ頑張った(笑)
フフ~んっと


これ↓佃煮になってる?ちょっと怪しそうな出来上がり~
20130818_122903_convert_20130819234410.jpg 
母は『ご飯が進んで美味しいわ~』と言ってくれましたが・・・





そして“ポテトサラダ”こりゃまた大量に母に食べて貰うため作った(フフ~んっ♪)と
20130818_121445_convert_20130819233932.jpg
じゃがいも・ハム・にんじん・玉ねぎ入り
業務スーパーで食材は買って来た(安いから~~)


最近 猛暑でおかずを作るのも”めんどっちく”なってる母の為に?笑)
少しでも栄養を(こんなんで?)付けさせないとっ!と思い作ってみました


ちゃっかりお駄賃貰ってたりして・・・(ギャハハハ~~っ)
『歳何才じゃおばはん!』だよね~



そして息子達のお弁当作りも 冷凍食品で頑張って作ってます(笑・笑)

次男坊が文句を時々言いますが・・・少~しだけお互い大人になりました

20日(火)のお弁当~♪見た目・・・どか弁 とにかく量なのよ!
20130819_215541_convert_20130820000247.jpg 
左が長男 右が次男  『食べられるだけ幸せ』だと思いな!ドラ息子たちよ

でも 長男に作って貰ったり 買い食いして貰う時も時々あるよ(フフ~ん)

以上 “ごん”のへたくそなお料理紹介でしたぁ~(チャンチャン♪)


蒸し暑いですね

そろそろ梅雨が明けるかな~~

最近は雨の日が多かったので 洗濯物が乾かなくて“イライラ”

昨日あたりからお天気が回復するも 蒸し蒸しと蒸し暑いし~
ハァ~ウンザリざんすよぉ



相変わらず 歯医者さんにも通っておりまして・・・痛いし落ち込むし早く歯医者を卒業したいです!
歯が悪いと体調も悪いですね!



ちょっと紹介コーナー
先月に飾って頂いてた患者さん作の絵
20130528_101759_convert_20130706212031.jpg 
文字は『バラのように いつまでも青春』と書いております

『フムフム・・・真っ赤なバラのように情熱的な爺さんが書いてるのか!なかなかいいじゃん
20130519_222208_convert_20130706213706.jpg 
『あついぜ~

     
プロフィール

はっぴーごん

Author:はっぴーごん
FC2ブログへようこそ!

1匹(♂)と2人のどら息子と

か弱いおかんの激辛日常を綴ってるよぉ(^^@)/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
★お気に入りリンク★
計算×50
ポチポチ♪

FC2Blog Ranking

カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

のっこの気ままなバンコク日記