5月3日の出来事

ゴールデンウィークの出来事を1日ずつ記事にしていきますね

母の弟は神戸の垂水区に住んでおりまして 現在『66歳』 かなり変わり者(変な叔父)

糖尿病と心不全の病を患っております。

状態は 思わしくなく 肺の表面に水が溜まってる状態で心臓の動きも非常に悪く 

まずは
入院=絶対安静=溜まった水を抜く=食事療法=水分摂取制限

をしておりましたが 叔父が医者に悪態をついた為に 強制退院させられました。

入院中の水分摂取制限はほんとに辛いそうです。

なので
叔父さんは、入院は『もう真っ平だっ』と思ってるらしく 自宅で通院治療中なのです。

糖尿もかなり症状が悪い状態なので ほんとは自分でインシュリン注射を打たないとダメなのだそうですが

それすらも 拒否 で 手が付けられません

現在 通院中のお医者さんのお話によると 『いつ心臓が止まってもおかしくない』との事で

仕方が無いので 母とはっぴごんで 叔父さんの家を訪ねに行きました(母の実家でもあるのだけどね)

なんだか退院してからの方が元気はつらつ?そうな・・・でも相当息苦しいのですよね・・・これが
(水が溜まってるので 内臓が圧迫されるので)

20130503_125521_1_convert_20130509004217.jpg 
赤いジャンパーが叔父(66歳) 正面のおばんが姉の母(70歳)


いつまで叔父は生きてくれるのか・・・家族や身内に心配かけたらアカンやろ~
って思うはっぴごんなのです。

元気そうな叔父を見届けてから 駐車場へ戻る途中に 川に鯉のぼりがあるのを発見
20130503_134508_convert_20130509004356.jpg 
海へと繋がっている川なのです。鯉のぼりを見てほのぼのとしました。
元気が一番の宝だとつくづく思いふけったのでした・・・(テヘっ)
     
プロフィール

はっぴーごん

Author:はっぴーごん
FC2ブログへようこそ!

1匹(♂)と2人のどら息子と

か弱いおかんの激辛日常を綴ってるよぉ(^^@)/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
★お気に入りリンク★
計算×50
ポチポチ♪

FC2Blog Ranking

カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

のっこの気ままなバンコク日記